「 年別アーカイブ:2021年 」 一覧

クリスマスでした

2021/12/29   -社員のつぶやき

こんにちは。 少し出遅れましたが、先週末はクリスマスでしたね。皆さんはどのようにお過ごしでしたか? 私は、クリスマス前に浮かれて作ったチーズケーキ(一人暮らしにも関わらず後先考えない15号サイズ)を食 …

イルミネーション

2021/12/12   -社員のつぶやき

12月ですね。 クリスマス🎄🎄🎄の月。 新潟のけやき通りは毎年恒例のイルミネーション 「光のページェント」が始まりました。 華やかでキレイですよ。 いつも帰りに見ると なんだか心がほっこり温まります🎶 …

避難訓練を行いました

2021/12/03   -社員のつぶやき

初登場でございます、総務部の渡邊と申します。 当社では昨年より、有事の際に備え全社の避難訓練を始めまして、 先日二回目の訓練が実施されました! 消防署の方々にお越し頂き、前半は『各工場で火災が発生した …

レーザーの語源 

こちらのブログでは レーザー加工について各担当が様々なことを書いていていきます。 どうぞよろしくお願い致します!!   さてさてまずは レーザーの語源は知っていますか? Light      …

国際中医薬膳師の『作り置き料理』

2021/11/14   -社員のつぶやき

今週の作り置きです。 ちょっと作りすぎてしまいました(笑) ☆小松菜のお浸し ☆人参と胡桃の塩麹和え ☆カブと柿のさっぱり和え ☆れんこんチップス ☆キノコの中華風マリネ ☆豚肉と白木耳の和え物 ☆秋 …

国際中医薬膳師の『作り置き料理』

2021/10/28   -社員のつぶやき

国際中医薬膳師の『作り置き料理』です🍚🥬 ⭐︎蒸し鶏のパリパリ焼きねぎソースがけ(焦げちゃいました><) ⭐︎手作りチキンナゲット ⭐︎秋刀魚の白ワイン焼き(魚の盛り付け練習中) ⭐︎里芋とチーズのお …

鉄工女子、漢方のスペシャリスト国際中医師目指す!

2021/10/20   -社員のつぶやき

つい先日「国際中医師」という資格を受験してきました! 「中医学」聞いたことありますか? 中国の伝統医学です。 西洋医学と違って検査やメスを使わずに 患者さんの脈や舌の状態、体全体の症状を聞いて 漢方を …

弥彦山 裏参道

2021/09/24   -社員のつぶやき

先週の休み明け同じ営業部のKさんより、 『日曜日に家族で弥彦山を登山しました。しかも、ぐずる娘を背負って登ったのでへとへとでした。昨日から両脚がパンパンで痛いっす!』 と、両手で太ももの表裏をさすりな …

ダイエットの夏

2021/09/07   -社員のつぶやき

この夏に、同じ営業部Kさんとダイエット競争をしました。 きっかけは、春の健康診断の結果が出た6月のとある仕事帰り、 二人ともメタボスレスレの結果にこのまま夏を迎えたらお互いヤバイね💧 何とか20年前の …

第4工場 設備紹介

2021/08/21   -社員のつぶやき

第4工場では現在3台のトルンプ社製の レーザー加工機が稼働しています! 今回紹介するのはこちらのTruLaser5040の 2段パレットです! この機械では主に厚物の板の加工を行なっています😤 パレッ …