
今年も梅雨の季節がやってきました。
梅雨になるとテンション下がりますよね(╹◡╹)
昨日、新潟県が梅雨入りしたと発表されました。
ところで、皆さんは何故、つゆ「梅雨」と書くか知っていますか?
その語源は中国の揚子江にあります。その周辺では、梅の実が熟す頃が雨季になったそうです。そのことから、梅という字を使うことになったそうです。
晴れが少なく気分が落ち込みやすい時期ですが、気合いを入れて頑張っていきましょう!!!
投稿日:2022年6月15日 更新日:

今年も梅雨の季節がやってきました。
梅雨になるとテンション下がりますよね(╹◡╹)
昨日、新潟県が梅雨入りしたと発表されました。
ところで、皆さんは何故、つゆ「梅雨」と書くか知っていますか?
その語源は中国の揚子江にあります。その周辺では、梅の実が熟す頃が雨季になったそうです。そのことから、梅という字を使うことになったそうです。
晴れが少なく気分が落ち込みやすい時期ですが、気合いを入れて頑張っていきましょう!!!
執筆者:admin
関連記事
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 1月1日に能登半島地震がおき、 新潟県でも土砂崩れや液状化などの 被害が出ている所もあります。 会社や自分の周りでは大きな被害はあ …
今回はお店の紹介です。 新潟駅前にあるチュロス屋さん。 このチュロスは米粉から作られているんです。 注文してから揚げるので出来立てが頂けます❗️ 外はサックサクでなかはモッチモチ とっても美味しい😋 …
おはようございます。 GW明けいかがお過ごしでしょうか? 当社も本日より営業再開になります! コロナ疲れ、自粛疲れの方が多いと思いますが、大型連休明けですので心機一転しこの情勢を乗り越えていきましょう …
こんにちは。 早いものでもう2月。 そして今年は、4年に1度のうるう年ですね。 うるう年って「閏年」と書きますが「閏(うるう)」って「日数や月数などが平年より多いこと」を表すそうです。 知ってました? …