
今年も梅雨の季節がやってきました。
梅雨になるとテンション下がりますよね(╹◡╹)
昨日、新潟県が梅雨入りしたと発表されました。
ところで、皆さんは何故、つゆ「梅雨」と書くか知っていますか?
その語源は中国の揚子江にあります。その周辺では、梅の実が熟す頃が雨季になったそうです。そのことから、梅という字を使うことになったそうです。
晴れが少なく気分が落ち込みやすい時期ですが、気合いを入れて頑張っていきましょう!!!
投稿日:2022年6月15日 更新日:

今年も梅雨の季節がやってきました。
梅雨になるとテンション下がりますよね(╹◡╹)
昨日、新潟県が梅雨入りしたと発表されました。
ところで、皆さんは何故、つゆ「梅雨」と書くか知っていますか?
その語源は中国の揚子江にあります。その周辺では、梅の実が熟す頃が雨季になったそうです。そのことから、梅という字を使うことになったそうです。
晴れが少なく気分が落ち込みやすい時期ですが、気合いを入れて頑張っていきましょう!!!
執筆者:admin
関連記事
福袋買いますか? 私は昔おしゃれ雑貨で買ったことがありましたが、粗大ゴミに出した苦い記憶があります。 もう大手しか信じられないので、去年も買ったマクドナルドを今年も買おうと思ったら抽選に外れました。 …
公式YouTubeチャンネルにて、最新動画を公開しました。 今回は、澁谷工業株式会社様の公式サイトに当社の 加工機導入事例が掲載されたことに伴う連動企画です。 新設備の導入によって、当社の製造現場がど …
営業事務Mです。 今年から5年日記をつけることにしました。 毎日ほんの少しだけ記入する日記なので飽きっぽい私でも続けられそうだと思っています。 5年間の同じ日が同じページになっているので、この年の今日 …