社員のつぶやき

クリスマスでした

投稿日:

こんにちは。

少し出遅れましたが、先週末はクリスマスでしたね。皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

私は、クリスマス前に浮かれて作ったチーズケーキ(一人暮らしにも関わらず後先考えない15号サイズ)を食べ切れず、

実家に押し付けに行きました。

実家に着くと、喜びのあまり半狂乱と化した飼い犬のミニチュアダックスフンドの熱烈なお出迎え。

太めの老犬とは思えない軽やかなステップです。世界一かわいいな。

 

 

 

 

 

世界一かわいい飼い犬と一通り戯れた後、さくっとケーキを押し付けて帰ろうと思いましたが、

母から年賀状用のイラストを描いて欲しいと頼まれました。

とりあえず飼い犬を虎柄にしたイラストを描いておきました。

なぜか毎年、年賀状のイラストを描くのは私の係になっているのです。

そして弟は年賀状を印刷する係、母はイラスト面に一言添える係、父は何もしない係です。

 

そうこうしている間に雪が積もってきたので、雪で顔面を作りました。

彫りが深めなのでおそらく西洋人だと思います。

 

 

私がせっせと雪顔面を作っている様子を見た祖父母は、物好きだなと鼻で笑いました。

しかし一般的な全国のおじいちゃんおばあちゃんは、たとえ物好きでも孫というだけでかわいくてしかたがないものです

私の祖父母も例に漏れず孫がかわいいので、いつも野菜やお菓子を持たせてくれます。ちなみに今回は長ネギをもらいました。

5本持たされそうになりましたが、一人暮らしには多すぎるので、交渉の末3本ということで話がつきました。

 

夕方ごろようやく帰宅すると、飼っているカタツムリ(ウスカワマイマイ)の卵が孵化していました。

産まれたての赤ちゃんは身体が透き通っていて、大きさは2ミリほどしかありません。

でもしっかりカタツムリの形なのです。世界一かわいいな。

 

世界一かわいいカタツムリたちを虫眼鏡を使って一通り凝視した後

衝動的にニンテンドーeショップでやわらかあたま塾を購入して早速プレイ、軒並み金メダルをゲットできました。

5つの分野がありますが、分析分野ではプラチナメダルまでゲットできました。満足してお酒飲んで寝ました。

 

そんなこんなでわりと充実したクリスマスだったと思います。以上です。

-社員のつぶやき

執筆者:

関連記事

梱包にも自信があります‼️

短納期はもちろんのこと 最近では梱包にも定評がある柳田製作所。 お客様からも沢山お褒めの言葉を頂いております‼️ ご覧のように キレイに並べてあり お客様ごとになっているので分かりやすい。 キズがつか …

今月の手作りお菓子 ☆イチゴのショートケーキ   こちらはイルプルで最初に習うケーキ🎂 イチゴ🍓イチゴ🍓イチゴ🍓 クリームめちゃ美味い💕 生地に塗っているポンシュや イタリアンメレンゲで作っ …

続・ものづくりメッセ2023裏話

前回ブログに引き続き、10月の展示会裏話です。   久々の展示会、我がCAD部も総力を挙げてデータ作成に勤しみました。 今回は「和」をメインテーマに、ということで。 和、といえばそう、アレで …

お蕎麦屋さん!!

今回は、そば屋さん4件の情報を載せたいと思います。 まず1件目 平石亭 住所 新潟県魚沼市大白川(JR大白川駅2F) TEL 025-796-2236 営業日 土曜、日曜、祝日営業 営業時間 AM11 …

no image

担々麵

こんにちは。アラフィフ年男(年齢非公表)CAD部のSです。 新潟はお米も有名ですが「新潟5大ラーメン」と呼ばれるご当地ラーメンがあるほど ラーメンも有名です。 柳田製作所がある燕三条は「燕三条背脂ラー …