社員のつぶやき

担々麵

投稿日:

こんにちは。アラフィフ年男(年齢非公表)CAD部のSです。

新潟はお米も有名ですが「新潟5大ラーメン」と呼ばれるご当地ラーメンがあるほど
ラーメンも有名です。

柳田製作所がある燕三条は「燕三条背脂ラーメン」が有名ですが
今回は最近 近所にできた「らーめんだんだん」というお店を紹介したいと思います。

場所は「パチンコダムズ県央店」さんの隣にある「セブンイレブン」さんの
向かいの細い路地を入った所にあります。(ちょっとわかりずらいかも)

「担々麵」がおすすめのようで「担々麵」をいただきました。
濃厚スープでとっても美味(*^_^*)
今年初ラーメンでしたが、今年食べたラーメンの中で1番おいしかったです!
「担々麵」の中では過去1かも

妻は「えび担々つけ麺」を食べました。
こちらも濃厚なえびの風味でとっても美味(*^_^*)
痛風の発作が出そうです。

他にも「汁なし担々麵」や「塩ラーメン」もおいしそう、また行ってみたいと思います。

柳田製作所にお立ち寄りの際は
「背脂ラーメン」もいいですが、「担々麵」もいかがでしょうか?

-社員のつぶやき

執筆者:

関連記事

no image

「燕三条ものづくりメッセ2025」

めっきり朝晩が涼しくなりましたね。 秋晴れで気持ちのいい日が続いています🍁   今年も「燕三条ものづくりメッセ2025」に出展します👏👏👏 コマ番号は【03-316】 今年も2コマという大き …

文字抜き紹介

おはようございます。 もう5月も間もなく終わり、早いもので6月になりますね。湿気がすごく、気分も落ち込みやすい季節ですが気持ちを切り替えて頑張っていきましょう! 上の文字抜き画像ですが、テレビの取材の …

国際中医薬膳師の『作り置き料理』

国際中医薬膳師の『作り置き料理』です🍚🥬 ⭐︎蒸し鶏のパリパリ焼きねぎソースがけ(焦げちゃいました><) ⭐︎手作りチキンナゲット ⭐︎秋刀魚の白ワイン焼き(魚の盛り付け練習中) ⭐︎里芋とチーズのお …

春の節句

もうすぐ4月 春がやってきますね~🌸 桜、菜の花、etc… 新芽も出始めウキウキ気分⤴⤴⤴ お花見に行かれる方も多いと思いますが  ソーシャルディスタンス  を心がけましょうね!   3月 …

no image

📷NEW YouTube ショート動画📷

✨09/05(金) 18:00 ショート動画が公開されます✨ 内容は ↓ ↓ ↓ フレッシュな新卒社員に聞いてみた#1《インタビュー》 https://youtube.com/shorts/dWwq4 …