社員のつぶやき

担々麵

投稿日:

こんにちは。アラフィフ年男(年齢非公表)CAD部のSです。

新潟はお米も有名ですが「新潟5大ラーメン」と呼ばれるご当地ラーメンがあるほど
ラーメンも有名です。

柳田製作所がある燕三条は「燕三条背脂ラーメン」が有名ですが
今回は最近 近所にできた「らーめんだんだん」というお店を紹介したいと思います。

場所は「パチンコダムズ県央店」さんの隣にある「セブンイレブン」さんの
向かいの細い路地を入った所にあります。(ちょっとわかりずらいかも)

「担々麵」がおすすめのようで「担々麵」をいただきました。
濃厚スープでとっても美味(*^_^*)
今年初ラーメンでしたが、今年食べたラーメンの中で1番おいしかったです!
「担々麵」の中では過去1かも

妻は「えび担々つけ麺」を食べました。
こちらも濃厚なえびの風味でとっても美味(*^_^*)
痛風の発作が出そうです。

他にも「汁なし担々麵」や「塩ラーメン」もおいしそう、また行ってみたいと思います。

柳田製作所にお立ち寄りの際は
「背脂ラーメン」もいいですが、「担々麵」もいかがでしょうか?

-社員のつぶやき

執筆者:

関連記事

お蕎麦屋さん!!

今回は、そば屋さん4件の情報を載せたいと思います。 まず1件目 平石亭 住所 新潟県魚沼市大白川(JR大白川駅2F) TEL 025-796-2236 営業日 土曜、日曜、祝日営業 営業時間 AM11 …

no image

無花果

私個人で会社の敷地内で密かに?いちじくを栽培しております。 細かいことを言わない懐の広い会社に感謝です。 昨年はひとつだけ収穫できましたが 今年は、たわわに実っております。 もうじき収穫できそうです。

クリスマスでした

こんにちは。 少し出遅れましたが、先週末はクリスマスでしたね。皆さんはどのようにお過ごしでしたか? 私は、クリスマス前に浮かれて作ったチーズケーキ(一人暮らしにも関わらず後先考えない15号サイズ)を食 …

ねこちゃん

営業事務Mです。 わたしの家にはもうすぐ11か月になるねこちゃんがいます。 3か月の時にお迎えしました。 最初のころはわたしの顔を見るとシャー!と怒ることがほとんどだったので、 一生仲良くなれないのか …

no image

夏野菜のおいしい時期ですね

こんにちは、営業事務のSです! 夏真っ盛りすぎて、暑さがかなり厳しい毎日ですが、皆様体調等崩されてはいないでしょうか? 夏バテには休息も大事ですが、食事も影響していると思います (素人の見解です) 夏 …